MIRinkoNほーい!

今年の目標は「挑戦!」ぶろぐというものを始めてみました。

久しぶり日記

久しぶりにぶろぐというものを書きたいと思います! 僕がこのぶろぐを書かなくなり、最近は全く開きもしなくなりました。 はいっ!ぶろぐとはこんなものだと思いますw 急ですが僕はぶろぐを2か月近く放置していました。 しかし実は僕、根気と忍耐力はすご…

人生すごろくを作ってみた!

こんにちは。 とてもお久しぶりの更新です!! みなさん元気にしていましたでしょうか? 僕はテストあけでやつれております。 テストの前日しか勉強をしないため前日は5時間連続勉強をする僕ですが、 やはり普段勉強しないのにいきなり連続で5時間も勉強す…

退院祝いのプレゼントと作ってみた!

こんにちは、こんばんは! 昨日から友達が入院しています。 とても寂しいです。 友達は土曜日退院らしく次に合うのは学校に来る月曜日となります。 ということで、今回僕は退院祝いにこんなものを作ってみました! まだ途中なのですが、こんな感じで色紙のと…

オリジナルキャラを作ってみた! その3

こんばんは! 今日は僕が作ったオリジナルキャラを紹介したいと思います。 この企画といいますか、オリキャラを作ってみたは第3回目になりますが。 どうか、あたたかいお心で見てください。 ↑フッロー ↑ネッチー このお二方が今回作成されたオリジナルキャ…

よくわからないものを作ってみた!

お久しぶりに更新です。 あんなに毎日がんばって続けていたのに 毎日更新をやめようと思った日から全くぶろぐの方に来なくなりました。 こんなものですよねw ではでは 今回は授業中によくわからないものを衝動的に作ってみたので紹介します。 ホントによく…

どうでもいいことしか書くことがない。

こんばんは! その1 最近外でカエルが大合唱しています。 この時期になると大きなカエルが階段の下や道にたくさん出没するのです。 少し怖いです。夜に見ると大きいし不気味です。 その2 ゲームとかガチでやって大会とか出たいけど、 課金とかしたり、ほか…

祝50人達成!

こんばんは! なんとなんと・・・ ついに来訪者?50人達成しました!!!!わーいわーい 来てくださったみなさん本当にありがとうございます。 これからもがんばってなんかを書いていきますので よろしくお願いします(^^) 記念にくそな絵を描いてみました…

ひややっこにまつわる題名募集中!

こんばんは! 今日は授業中に作詞?をしました。 前回の「さかなのうた」 http://mirinkon43.hatenablog.com/entry/2013/05/18/225955 に引き続き2作目です。 もちろん前回どうよう、作詞についての知識は全くありませんがw これを歌いたいというか今チー…

やってみたいこと

こんばんは! 最近本気で何を書けばいいか迷っているMIRinkoNです。 そろそろ毎日更新やめようかと思っています。 今日は、特に書くこともないので やってみたいことを書いてみたいと思います。 その1 「1人旅をする」 一人でどこかに旅行に行ってみたいで…

もしも・・・を考えてみた!

こんばんは! 最近、なぜか無限の食欲を手に入れています。 ご飯を食べた後に、おやつをばくばく食べ続けているのです。 このままだとぽっちゃりでぶになりかねないのでやめたいのですが やめれないのが欲というやつです。 食欲の夏到来です! 今日は、学校…

PCでの事件

こんばんは! 今日もやらかしてしまったMIRinkoNです。 何をやらかしたかというと・・・ PCをつけて掃除をしていたのです。 掃除機をかけるときに雪崩れてきたプリントを適当に机の上において 掃除機をかけていました。 まず、雪崩れてくるほどプリントを…

飲食店での事件

こんばんわ! 今日は久しぶりに外にご飯を食べに行ったのですが そこでやらかしてしまったことを紹介します。 本日の夜ご飯はエビフライとヒレカツ定食でした! ごはんとキャベツと味噌汁のおかわりが自由で 吐きそうなぐらいお腹いっぱいになりました。 ご…

1か月突入記念!マンガを描いてみた!

こんばんわ! ついに、ついに1か月突入しました! やったーーーーー!!!!! ということで、 絵が下手で苦手な僕が1か月記念にマンガを描いてみました! 主人公はウッサーです。 あたたかい心と目で見てください。いや、見なくてもいいです。 こんな感じ…

ぶろぐに書くことがないときの対処法

こんばんわ! 明日で1か月になります。 今日まで毎日なんとか更新頑張ってきましたが・・・ 正直普通の学生である僕に毎日なにかが起こるわけもなく そろそろ書くネタというか内容がなくなってきました。 枯渇です。 そんな僕にどうしたらネタというか内容…

平和な1日

こんばんわ! 今日は2~4限まで学校があり、午後の授業はひたすら寝るという 学生としてはよろしくない生活をしました。 午後はお腹がいっぱいで眠くなりますよね・・・ これは生理現象なので仕方がないことだと思います。 睡眠学習です! 1限目は空きだ…

開いたら飛び出る感じのものを作ってみた!

こんばんわ! もうすぐでこのぶろぐを始めて1か月が経とうとしています。 毎日がんばってぶろぐ書いてます。 自分でもびっくりするくらい続いています。 最初のころは考えられなかった30人以上の方が来てくれました。 ほんとうにありがとうございます。 …

オリジナルキャラを作ってみた! その2

こんばんわ! 今日は『オリジナルキャラを作ってみた!その2』をMIRinkoNが お送りしたいと思います。よろしくお願いします。 前回こちらに来てくれたのは「ウッサー」さんでした http://mirinkon43.hatenablog.com/entry/2013/05/13/213424 今回このぶろぐ…

変な向きの信号発見

今日はちょっと車でお出かけをしたのですが、 その道の途中で変な方を向いている信号機を発見しました! 携帯を忘れて写真が撮れなかったので絵で表現してみました。 絵を描くのは苦手というか下手なので伝わるかわからないですが こんな感じに横断歩道側を…

作詞をしてみた!

僕はやや引きこもり気味なので 基本的に土曜日は家の中でゲームしたりPCしたりして生活しているため 特に何もぶろぐに書くことがないという感じです。 どこかに行きたいのですが、特に欲しい物も行きたいところもないので 結局家に1日中います。 何か外に出…

金曜日にはマックでしょ!

今日は5人で学校帰りにマックに行ってきました! 本日17日はチキンタツタの発売日 僕はチキンタツタが1番大好きなのでとてもうれしいです。 5人で行くとこんな感じになりました。 これプラスジュースとマックフルーリーという感じでのフルコースですw …

交換日記始めた

なんとついに1人読者さまが・・・ なんとなんとありがとうございます。 びっくりです。これからよろしくおねがいします! 今日は特に何も起きなかったといいますか、何もしなかったです。 普通に学校に行って、ぐだぐだ生活しています。 1つ始めたことと言…

3W1Hを実際にやってみた!

今日は1限がテストで40分間時間が空いたので 5W1Hのいつとなぜを抜いて実際にやってみることにしました! ○3W1H○ ・誰が ・どこで ・何を ・どうした この4つです。 ○準備○ 紙に3W1Hを書きます。 ・誰が 参加者全員の名前をそれぞれ書きます ・どこで…

20日目にして10人訪問達成!

今日で21日目の投稿になります! もうすぐ1か月です。 1日で終わると思いきや、意外にがんばってここまで来ました! ←誰か褒めてーw 最初のころに立てた目標として 10人の訪問者さんと1人のコメントという目標があったのですが、 ついに昨日20日目…

オリジナルキャラを作ってみた!

今日は僕が考えたオリキャラを紹介したいと思います! このかたは「ウッサー」と言います。 2010年生まれです。 チャームポイントはまゆげ! 照れ屋なシャイボーイですw ウッサーには特技などもあります。 ですが、今日は秘密ということで…そのうち公開…

ハマっているものを紹介

今日は、日曜日なので家でのんびりぐだぐだして過ごしたため とくに書くことがありません。 なので今日は僕がやっていることなどを紹介したいと思います。 まずは、アニメです! 今、見ているアニメはこんな感じです。 ・DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION ・…

お菓子の家を作ろう!

こんばんは! 今日は10時から4時くらいまでの6時間かけてお菓子の家を作りました! 6時間ってすごい時間をこのお菓子の家づくりに励んだのです。 お菓子の家を作ろうと思ったのは、約1か月前・・・ 母の日のプレゼント何にしようかなっと思ったときで…

遅刻

こんばんは! 今日は学校が1限で終わる素敵な日だったため スイパラ(スイーツパラダイス)という食べ放題に行く予定でした。 けど、今日1限しか授業がないのに寝坊をするという失態をしてしまい 学校に行けませんでした。 9時から授業なのに9時半くらいに…

組み立て体操

こんばんは! 今日は食後に組み立て体操をしました!! この年になって組み立て体操をすることになるとは・・・ ってやろうっと言ったのは僕なのですがw 教室の前でやったため、みんなの注目を集めることに 組み立て体操をする場所を考える必要がありました…

コミ障

おつかれさまです。 今日は学校の授業として老人施設に行ってきました。 恐怖の日でしたがなんとか乗り切ることができました! なぜ恐怖かというと… 結構なコミ障なわけでですね。。 人と話すのがすごく苦手なんです。 仲良くなれば話せるようになるのですが…

爆破音w

「ばぁヴヴヴぅ」という爆破音が聞こえたと思ったら 母のおならだったというしょうもない出来事に遭遇したMIRinkoNです。 最近なんか企画を考えるのにハマっています。 たとえば先日行った『サイコロの旅』もその1つです。 http://mirinkon43.hatenablog.co…