MIRinkoNほーい!

今年の目標は「挑戦!」ぶろぐというものを始めてみました。

防災訓練

こんばんは^^/

 

本日は防災訓練がありました!

三角巾の使い方や地震体験、消火器の使い方の練習をしました。

地震体験は震度7を体験したんですが、

すごい揺れで椅子がだんだん後ろにさがってちゃうんです。

いつ椅子から落ちるかどきどきしました

 

消火器の体験は代表者がやったんですけど

持ち方がよくわからなくなってあたふたしてたら

よくわからないうちに発射してました。

落ち着いてやるべきですね、あれは。

 

そんな感じで今日も平和な一日でした!

 

 

だけど、明日は平和に1日が過ごせるかわからないですね(笑)

思いつきで発言したら明日行くことになっちゃいましたね(笑)

  ~サイコロの旅~

まさかですね~びっくりですね~

どうなっちゃうんですかね。。

まあなんとかなるよね( ̄▽ ̄)

 

ということで、明日学校の友達3人の計4人で

土日エコ切符で行くサイコロの旅に挑戦します!!

これでこのぶろぐ始めてから2個目の挑戦です!

サイコロの旅とかTVで見たことあるけど

実際どんなんなんですかね!?

 

どきどきわくわく 楽しみです♪

無事に帰れることを願いますw

 

では、明日行ってきます!

MIRinkoNでした。。