MIRinkoNほーい!

今年の目標は「挑戦!」ぶろぐというものを始めてみました。

サイコロの旅

こんばんは^^/

 

本日は金曜日ですが、憲法記念日というすばらしい祝日なのです

祝日は土日エコ切符というものが使える日

 

行ってきました!!!

『土日エコ切符で行くサイコロの旅IN名古屋』f:id:misa0_0m43:20130504174028j:plainf:id:misa0_0m43:20130504174141j:plain

 

~概要~

・時間:10時~16時

・出発地点:名古屋

・メンバー:4人

・移動方法:電車、徒歩

 

~ルール~

1.サイコロを振って路線を決める。

2.その路線内の駅名が書かれたあみだくじを引く。

     f:id:misa0_0m43:20130503105944j:plain

3.引いた駅周辺を最低20分散策する。

4.1~3を名古屋に再び戻ってくるor16時になるまで行う。

 

以上。

 

難しいことは1つもない。ただ未知なだけ…

そんな旅を今回してきました!

 

f:id:misa0_0m43:20130503233126g:plain

 ↑これが路線図です

こんなにたくさんの駅でサイコロの旅をするなんて

今思うとかなりのアホですねw

全部で100個の駅をランダムで選ぶことになるんです!

 

 

スタートラインは「名古屋駅

集合時間は10時

しかし、来る途中で友達と会う予定だったのが全然会えず

友達が迷子になったため開始は10時20分となりました。

はいっ!こうゆう旅にはハプニングというものは付きもの。

会えなすぎて焦り、とても心細かったけれどこれもイベントの1つです!

 

 

 f:id:misa0_0m43:20130503104856j:plain

さあ気を取りなおして、1投目・・・「本山駅

本山駅は名古屋から8駅目です。

最初から少し遠い場所に決まりました!

みんな「まじか…..よしっ!行こう!」

本山駅は、きれいなところでした。

近くにあった小学校に乱入したいねと話していましたが、

残念ながら関係者以外立ち入り禁止となっていて門がしまってました( ̄△ ̄;;)

その後は公園を見つけ、お母さん達の目が怖かったですが

小さい子が遊んでいる中 鉄棒で逆上がりをしたりして遊びました!

久しぶりの公園最高ですね♪

 

 

 f:id:misa0_0m43:20130503120045j:plain

2投目・・・「築地口

本山からは17駅です。

8駅なんて大したことなかったと、この時誰しもが思いました。

絶望です(T-T)

だけど、なんとか金山駅で乗り換えをし到着!

外の出てみるとそこに広がっていたのは人がほとんどいない町でした。

ただし人が歩いていないのに警備員は横断歩道おきにいました。

このゴールデンウィークになんということ…

店のほとんどはシャッターが閉まっているし、なんと不気味な(○△○)

町はきれいで港という感じが広がっているというのに

 

f:id:misa0_0m43:20130503121907j:plain

そのまま歩いて行くと名古屋港に着くようなので歩いて行きました!

お腹すいてたからねw

するとだんだん人が増えて来て安心安心。

その後ご飯を食べようとしましたが、

どこも混んでで入れなかったので次の駅に向かうことにしたのです。

次がどこの駅で食べるとこがあるかわかんないのにあれは賭けですね。

っとその前に腹ごしらえとしてえびせんべいをたくさん試食させてもらいました。

名古屋港にあるえびせんとってもおいしいので、おみやげにはぜひ。

←食べさせてもらったので宣伝w コーヒーも置いてありました(無料)

 

 

f:id:misa0_0m43:20130503133945j:plain

 3投目・・・「徳重駅」に決定しました!

なんと築地口から名古屋港まで歩いたため名古屋港駅からの移動です。

そのため名古屋港駅から徳重駅まで20駅というすばらしい電車の旅になりました。

徳重に着くまでごはんはおあずけということになります(><)

 

移動中、電車の中で眠り危うく乗り過ごすことになりながらも無事に到着!

さあ徳重とはどういう町なのか・・・

はたしてごはんにありつくことは出来るのか・・・

不安の中地上に出てみると、

なんとそこにはびゅんびゅん走っている車ととてもきれいな都会的景色が・・・

すぐ目の前には「ヒルズウォーク」という建物も…徳重、なんといい場所なんでしょう!

これでごはんにもありつけます!徳重に来てよかったとこのとき全員が思いました。

ヒルズウォークの中はとてもきれいでたくさんのごはん屋さんがありました。

造りがよくわからず少し迷子になりましたが、無事に昼食をとることができ大満足です。

その後、ペットショップに向かい次の駅に向かうことになりました。

 

この時時間は15時。終了時間まであと1時間という時間に。

実は5時間で3駅しかまわっていないんです。

本当はもっとたくさんの駅を散策して歩けないと座り込む予定だったのですが、

まさかの事態ですね。

もしかしたら次で最後の駅になるのではと、少しさみしくなりました。

 

 

f:id:misa0_0m43:20130503160233j:plain

 4投目・・・「上飯田駅」に決定!

またしても新記録達成です!

なんと徳重から上飯田までは21駅という。かなりの距離です。

確実にこれが最後の駅でしょう。

 

最後の駅に到着!

この時16時になっていましたが、せっかく来たんだからと

電車の時刻表を確認して上飯田周辺を散策することに

歩いているとダイエーというお店が

誰も知らないダイエーというお店に入ることにしました。

K「これがダイエーかぁ」

M「お、おー」

奥の方まで入っていくとスガキヤさんがあり、そこでアイス買いました♪

時間の関係上、食べ歩きをしながら駅まで向かうことに…

途中公園があり、ブランコなどをして遊びはじめましたが、

我に返りすぐに駅にダッシュし、無事に電車に乗ることが出来ました!

 

これにて「土日エコ切符で行くさいころの旅IN名古屋」終了です!

アホな企画に付き合ってくれた友達3人にはホントに感謝しています。

思いつきが現実になるなんて…夢のようですねw

 

 

~まとめ~

約6時間で4駅散策

計66駅通過

 

今回の旅はこれで終了しましたが、

友達が「楽しかった♪またやろう!」と言ってくれたので

機会があれば、またやってみたいです(^^)/

まだまだ知らない駅がたくさんあるし、

今回作ったあみだくじが全然活用されてないのです(T-T)

 これはやるしかないでしょう!!

 

もしよろしかったら気合と勢いがあれば簡単にできますので、

さいころの旅を人生で1度はやってみることをおすすめします!!

 

 

それでは、この長文を読んでくれました方がいらしたら

本当にありがとうございます!

 

MRinkoNでした。。