MIRinkoNほーい!

今年の目標は「挑戦!」ぶろぐというものを始めてみました。

バスツアー

こんばんは!

 

実はですね。

数え間違いで昨日10日目と書いたのですが、昨日で11日目でした!

なので今日は12日目です。

それに気づいた時は、うれしいやらちょっと残念やらというね。。

まあそういうこともあるでしょう。

 

 

はいっ!本日5日はこどもの日

もちろんちまき食べました。なんでちまきってあんなに美味しいのでしょう^^

でも、お値段が高いのでなかなかたくさんは買えないのが残念です(^^;;)

 

 

今日はバスツアーに行ってきました!

はんぺんのつめ放題をし、まぐろ御膳を食べ、まぐろ珍味のつめ放題をし、

お米のつめ放題をし、最後にいちご狩り&いちごつめ放題をするという

内容のツアーです♪

 

いっぱい詰めまくりました!!

おばさん達には負けましたが、結構詰めることが出来たので満足です

 

 f:id:misa0_0m43:20130505092538j:plain

はんぺんはヤマサのちくわというお店のはんぺんで歯ごたえがあって

すごくおいしかったです。

ヤマサはなんか有名らしいのですが、初めて知りました。

 

お米のつめ放題というのがあるのは知らなかったんですが、

お米をつめるのはなかなか難しいというか、

どんなに頑張っても入る量は変わらないのでがんばりようがないですね。。

 

昼食はまぐろなどの刺身が出たのですが、

そこにはよく飾りとしてついている食用菊が・・・食べてみました!

言葉に表せないくらいのまずさでしたね。あれは二度と食べたくないです。

ハーブのようなよくわからない強い味がしました。

パスタを作るときの調味料として使えそうな感じでしたよ。

食用菊はまずかったですが、その他の料理はすごくおいしかったです(^^)b

 

 

メイン?のいちご狩り!!初めてのいちご狩りでした

いちご狩りのイメージはトイレが混んでお腹を壊すというものだったんですが、

そんなことはなくおいしくいただきました。

 

いちご狩りでは、友達と少し挑戦的なことをしたんです

『どんな調味料が合うか』というのをやりました。

調味料は…N「キムチの素」

       K「ケチャップ」

       僕「わさび、たれ(あなごとかにつけるやつ)」です。

こんなことをすることになった原因は、Yが練乳を持参すると言ったからなのです。

いちご狩りの練乳を持参するという人は普通にいるものなんでしょうか?

初めてのいちご狩りだったので、わからないですね。

ちなみにYが持って行った練乳は大活躍してました。みんな練乳大好きなんです

 f:id:misa0_0m43:20130504204303j:plain

 

さあ、この調味料たちのおいしさをMIRinkoNの基準で順位づけしたいと思います。

注意:個人的意見なので、あまり参考にしないように

1位 わさび

    かける量もあるかもしれませんが、そんなに悪くない味でした。

    寿司を食べている気がしますね。

2位 キムチの素

    きゅうりのキムチ漬けみたいな味がしました。サラダという感じです。

    キムチをつけすぎると結構強いのでいちごの味がしなくなります。

3位 ケチャップ

    うっ(>△<)って感じになります。

4位 たれ

    たれはやばかったです。ハアァァァァーーー!!!って感じです。

    とにかく練乳をなめて口の中の味を変えたくなりました。

    Y「なんかたれがいちごにしみ込む。」とのことです。

 

~まとめ~

やはり、そのままか練乳がいいと思います。

わさびはまだセーフの味です。

 

もしよろしかったら、いちご狩りになにか調味料などを持ち込み

とても合う調味料を見つけてみるといいと思います。

いちごと合う調味料がありましたら、僕の方までよろしくお願いします!!

 

 

ではでは

MIRinkoNでした。。