MIRinkoNほーい!

今年の目標は「挑戦!」ぶろぐというものを始めてみました。

コミ障

おつかれさまです。

 

今日は学校の授業として老人施設に行ってきました。

恐怖の日でしたがなんとか乗り切ることができました!

 

なぜ恐怖かというと…

結構なコミ障なわけでですね。。

人と話すのがすごく苦手なんです。

仲良くなれば話せるようになるのですが、

それまでは自分から話しかけたり、話の輪に入るのなんて

かなりの勇気と勢いがいります(>△<)

困りました。。

 

施設に行くのはクラスの半分ずつで、前半に行った人に話を聞いていたんです。

前半に行った友達のペアの人は、寝てしまっていて

友達はあまりコミュニケーションをとれなかったというふうに伺っていました。

なのでより不安増進です。かなり行きたくなくなりました。。

まあ単位のために行かないわけにはいきませんが

 

ということで、本日は朝からどきどき、不安すぎて辛かったです。

まあなんとか終わったのでよかったですが、

かなり一方通行的会話でしたね。。おつですって感じです。

 

コミ障を克服するにはどうしたらいいのか…

そんな方法があれば教えてほしいと思います!

見つけたいです。

 

そんな今日この頃でした

MIRinkoNでした。。