MIRinkoNほーい!

今年の目標は「挑戦!」ぶろぐというものを始めてみました。

作詞をしてみた!

僕はやや引きこもり気味なので

基本的に土曜日は家の中でゲームしたりPCしたりして生活しているため

特に何もぶろぐに書くことがないという感じです。

 

どこかに行きたいのですが、特に欲しい物も行きたいところもないので

結局家に1日中います。

何か外に出て面白いことがしたいです。

 

 

ということで特に今日も何もなかったので

ちょっと前授業中に書いたものを紹介します。

作詞というよりただの文です。

作詞とかしたことないし、仕方もよくわからない感じです。

そのところをふまえて見てください。

いや、見なくてもいいですw

 

 

さかなのうた」  作詞:MIRinkoN

 

さーかな さーかな っん さかな!

さーかなは泳いでるー すーいすい すーいすい

呼吸はエラでやってーいる

人間には出来ないよ さかなにはなれない 残念。

 

さーかな さーかな っん さかな!

さーかなは たくさんのー 種類があーる

さけっ さんまっ ・ まぐろっ

旬があるんだ おいしいよー

 

さーかな さーかな っん さかな!

さーかなは 漢字がー 難しい

だってだって 偏に 魚がついているんだもん

でーもー 秋刀魚は な・か・ま はずれ~

さ・ん・ま!

 

さーかな さーかな っん さかな!

おーいしいよー 調理法はたくさんさ

煮こんだって― 焼いたって― さーしーみー

っん 最高!

 

さーかな さーかな っん さかな!

さーかな さーかな さーかな っん っん っん さかな!

 

 

こんな感じです。

今見ると意味がわからないですね。

何を授業中にやっているんだという感じです。

 

作詞って難しいですね。もっとうまく書けるようになりたいです。

それには作詞の勉強をしなくてはいけませんね

 

MIRinkoNでした。。