MIRinkoNほーい!

今年の目標は「挑戦!」ぶろぐというものを始めてみました。

人生すごろくを作ってみた!

こんにちは。

とてもお久しぶりの更新です!!

 

みなさん元気にしていましたでしょうか?

僕はテストあけでやつれております。

テストの前日しか勉強をしないため前日は5時間連続勉強をする僕ですが、

やはり普段勉強しないのにいきなり連続で5時間も勉強すれば

やつれてしまうわけです。。

学生の方がいらしたら、ぜひ日頃からコツコツ勉強することをおすすめします。

前日だけの勉強では、テスト終わったらすぐに記憶から消えてしまいますしね

 

 

はい。では本日はこちらの商品を紹介させていただきます!

f:id:misa0_0m43:20130701182939j:plain

 

こちらは人生ゲーム→人生すごろく

そう!「人生」という字のすごろくを作ってみました!!

どうでしょうか。人生という字に見えますか?

 

(見えた方がいらっしゃいましたら、ぜひともコメントをください。

 なんでもいいので一言よろしくお願いいたします。

 見えなくてもコメントを・・・笑)

 

ちなみに人生すごろくというのですから、

中身も人生にまつわることが書かれています。

 

1マス目…スタート!

2マス目…ママの胸に吐乳した。1回休み。

3マス目…

4マス目…パパにお風呂に入れてもらった。3マス進む。

5マス目…人見知りになった。スタートに戻る。

6マス目…

7マス目…幼稚園に入学。お祝いにハンバーグを食べた。

8マス目…ヒーローになることにした。1人フュージョンをして2マス進もう。

      しない場合は5マス戻れ。

9マス目…大好きなミキちゃんと喧嘩した。1回休み。

10マス目…

11マス目…犬を飼った。1回回って「わん!」と言え。

      言わない場合は5マス戻れ。

 

という感じに人生が進んでいきます。

このあともまだまだ人生があり、マスもあるのですが

この辺にしておきたいと思います。

 

最後にコマ達を紹介します!

f:id:misa0_0m43:20130701183110j:plain

 

こちらの6名です。

僕が考えたオリキャラが5名とゲストのふなっしーです!

この6名が僕が考えた人生を歩んでくれます。

 

 

どうでしょうか?

よろしかったら、あなたなりの人生すごろくを作ってみてはいかがでしょうか?

たとえば本当に歩んできた人生を書いてみるのもいいかもしれませんね。

 

ではでは、この辺で

MIRinkoNでした。。